ジャニーズ

堂本光一の家族構成まとめ!父親は住友生命役員で姉は保育士?母親はどんな人?

KinKi Kidsのメンバーで、ミュージカルなど舞台でも活躍されている、堂本光一さん。

今回は、堂本光一さんの気になる家族構成を調査してみました。

住友生命役員だと噂の父親や、経営者の姉、母親についてなどもまとめてみましたので、ご紹介していきます!

堂本光一の家族構成まとめ!

堂本光一,画像出典元:Instagram

まずは堂本光一さんの家族構成を見ていきましょう。

堂本光一さんは、4人家族です。

  1. 父親
  2. 母親
  3. 堂本光一さん

その他、堂本光一さんのペットで愛犬のパンちゃんがいます。

堂本光一さんは、出身は兵庫県芦屋市となっていますが、幼少期から色々な所を転々としています。

  • 長野県松本市生まれ
  • 千葉県船橋市(幼稚園)
  • 兵庫県芦屋市(幼稚園〜中学校)
  • 東京都

東京ではジャニーズの合宿所で生活していました。

合宿所には長瀬智也さんなど同世代のメンバーがたくさんいたため、ホームシックには一度もならなかったんだそうです。

スポンサーリンク

堂本光一の父親は住友生命役員?

堂本光一,画像出典元:Instagram

堂本光一さんの父親は、過去に住友生命に勤めていたようです。

2006年2月17日の長崎新聞に「住友生命保健営業人事部審議役 堂本光生さん」の記事が掲載され、「KinKi Kids堂本光一さんの父親」と紹介されていました。

全国に支社がある住友生命のため転勤も多かったようで、堂本光一さんは幼少期に全国各地を転々としていました。

父親が単身赴任していた時期もあり、宮崎支社や愛媛支社など、様々な場所で勤務されていたようです。

堂本光一さんの父親の講演会に参加した方の情報によると、背が180cm以上と高身長で、とてもカッコいい方なんだそうです。

スポンサーリンク

堂本光一の姉は保育士?

堂本光一,画像出典元:Twitter

堂本光一さんには、3歳上のお姉さんが1人います。

堂本光一さんの姉は保育士をしていたそうで、堂本光一さんがラジオで「姉が保育士のライセンスを持っている」と発言したことから噂が広がりました。

保育士という職業柄か、お姉さんはピアノもとても上手なんだとか。素敵ですね!

そんな堂本光一さんのお姉さんは、2008年3月3日に結婚されていて、堂本光一さんも結婚式に参列したんだそうです。

スポンサーリンク




堂本光一のジャニーズ入所のきっかけは姉?

堂本光一,画像出典元:Twitter

1991年5月5日にジャニーズ事務所に入所した堂本光一さん。

きっかけは、少年隊のファンだったお姉さんが、堂本光一さんに内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送ったことでした。

その後光GENJIのコンサートに呼ばれ、そこで同じ苗字の堂本剛さんと出会いました。

同時期に堂本剛さんのお姉さんもジャニーズ事務所に履歴書を送っていたようなので、なにか運命的なものを感じますよね!

スポンサーリンク

堂本光一の母親はどんな人?

SNSやラジオなどで、母親のことを時々話すことがある堂本光一さん。

母親の仲は良好のようで、現在もよく連絡を取り合ったりしているエピソードを話しています。

堂本光一さんが中3の時にジャニーズ事務所から上京を打診された際、堂本光一さんの母親は迷うことなく「どうぞどうぞ、よろしくお願いします」と2つ返事で承諾したんだとか。

まだ中3で親元を離れることに心配する気持ちもあったと思いますが、堂本光一さんのやりたいことを尊重してくれたお母さん。

堂本光一さんは、自分のことを陰ながら応援してくれている母親のことをとても尊敬しているんだそうです。

堂本光一の母親がラジオに出演した?

堂本光一,画像出典元:Twitter

1994年から続いているKinKi Kidsのラジオ、「KinKi Kids どんなもんヤ」。

1997年5月7日の回では、堂本光一さんが母親に突然電話をかけた所がオンエアされました。

そのラジオでは、堂本親子のこんな微笑ましいやり取りが。

母「光ちゃん?」
光一「そうだよ」
母「声が違う」
光一「今ラジオやねんけど、みんなに声が聞こえてんねん。ごめん、それだけ。」
母「え~どうしましょ~」

ラジオだったからか、いつもと声が違って堂本光一さんだと最初はわからなかったようですが、ビックリしているのがとても可愛らしく、お母さんの声が聴ける貴重な回となりました。

スポンサーリンク

堂本光一の愛犬は母親が預かっている?

堂本光一,画像出典元:Instagram

堂本光一さんには、溺愛している愛犬のパンちゃんがいます。

舞台などで長く家を空ける時には、母親にパンちゃんを預かってもらっています。


舞台「SHOCK」でもらった薔薇の花で薔薇風呂をした様子をInstagramに投稿した堂本光一さん。

持ち帰った薔薇を母親にあげたところ、母親がパンちゃんも薔薇風呂に入っているような写真を撮ってくれたようで、堂本光一さんはその様子をInstagramに投稿していました。

お母さんも堂本光一さんも、2人ともパンちゃんを溺愛している様子がわかってとても微笑ましいエピソードですね!

error: Content is protected !!