ジャニーズ

中居正広の体調不良の理由は?過去の入院歴まとめや現在の体調も調査

体調不良により活動休止をされていた中居正広さん。

2023年1月に復帰され元気な姿を見せてくれていますが、一時期は病状が深刻なのでは?と噂されていました。

そんな中居正広さんの体調不良の理由は何だったのでしょうか?

過去には入院歴もある中居正広さんの、現在の体調についてもまとめてみました。

中居正広の体調不良の理由は?

中居正広,画像出典元:テレ朝POST

2022年11月より、体調不良で芸能活動を一時休止していた中居正広さん。

当初は休養は1か月の予定でしたが、12月になっても体調が戻らず復帰が延期となり、ファンからは心配の声が多数上がっていました。

休養発表前から番組を度々欠席するなど心配が続いていましたが、一体なぜ中居正広さんが体調不良になってしまったのか気になりますよね。

これまでの病状などから、中居正広さんの体調不良の理由についてまとめてみました。

スポンサーリンク

体調不良の理由①盲腸がん

2022年10月27日発売の「週刊新潮」では、中居正広さんが9月に盲腸がん摘出の手術を受けていたと報じました。

その病状を中居は明らかにしていないが、『週刊新潮』は昨年9月に盲腸がんの手術を受けたと報じ、『女性セブン』は11月に再手術を受けたと報じている。

引用元:2023年1月6日 女性自身

2022年7月には急性虫垂炎で救急搬送され、手術を受けたこともあった中居正広さん。

休養前の10月前後には中居正広さんがかなり体調の悪そうにしている姿が目撃され、共演者も心配するほどだったようです。

本人は病名や病状について告白していませんので本当に盲腸がんだったかどうかはわかっていませんが、かなり深刻な病状であったのではないかと言われています。

スポンサーリンク

体調不良の理由②咽頭がん

中居正広さんは、2015年に喉に違和感を感じ検査をしたところ、喉に腫瘍が見つかりました。

この腫瘍が悪性だった場合咽頭がんだとも医者から言われていたようです。

中居は約1年半前から喉に違和感があり、「声がガラガラで、無理しても声が出ない」症状になってきたため5月下旬に検査で病院に行ったところ、精密検査で腫瘍が発見された。「悪性なら喉頭がん」と診断されたため、「6月3日か4日」に手術を受けたという。

引用元:2015年6月28日 ORICON NEWS

2015年に亡くなった中居正広さんの父親も咽頭がんを患っていたため、「すごいDNAだと思った」と話していましたが、検査結果は咽頭がんではなく良性のポリープだったようです。

その後、喉の不調についての報道などは出ていませんでしたが、今回の体調不良で「もしかしたら再発したの?」と心配する声も上がっていました。

スポンサーリンク

体調不良の理由③飲み過ぎ

中居正広,画像出典元:Twitter

中居正広さんは、毎日必ずお酒を飲むほどの大のお酒好き

2022年9月24日のラジオでは、日本酒にハマってガンマGTPが史上最高記録になったことを明かしていました。

2017年1月に肝炎で10日間入院した際には、お医者さんから、

「これ以上飲酒を続けていたら肝硬変やガンになる

引用元:2022年10月8日 Yahoo!ニュース

と、言われたこともあったのだとか。

ファンの間ではそのお酒の量を心配されていましたが、今回の体調不良も飲みすぎからきているのでは…?と言われていました。

しかし、「肝臓は普通の数値だった」とテレビ番組で話していたため、今回の体調不良は飲み過ぎが原因ということではなさそうですね。

体調不良の理由④多忙

中居正広,画像出典元:TBS

テレビでは見ない日がないほど活躍されている中居正広さん。

『中居正広のキャスターな会』『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』『ザ!世界仰天ニュース』と多数の冠番組を持ちMCを務めています。

さらには、音楽番組の特番やバラエティの単発番組への出演も多く、レギュラーのラジオもあるなどとにかく仕事が忙しいイメージです。

また、中居正広さんは自身の会社「のんびりなかい」の代表取締役社長も務めていますので、多忙なことは間違いないのではないでしょうか。

盲腸、肝臓、喉など体の不調もたくさん出ていた中居正広さんですが、多忙のため自分の体調は二の次になってしまっていた可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

中居正広の過去の入院歴まとめ

中居正広,画像出典元:WEBザテレビジョン

中居正広さんは、過去に何度も入院歴があります。

  • 1993年:肺炎・肝炎・胃腸炎
  • 2007年:急性虫垂炎
  • 2015年:喉の腫瘍摘出
  • 2017年:気管支炎・肺炎・肝炎
  • 2022年:急性虫垂炎

まずはSMAPとしてデビューしたばかりの頃の1993年、インフルエンザが悪化し肺炎となり、肝炎・胃腸炎も併発し入院されていました。

その後、2007年には急性虫垂炎で入院しますが、多忙のため手術ではなく薬で治療。

そして、2015年には喉の腫瘍摘出手術、2017年には気管支炎・肺炎・肝炎で10日間ほど入院など、近年では度々入院されていたようですね。

そして2022年には急性虫垂炎で入院した後、一部報道では9月~10月頃にも深刻な病状で入院していたと報じられています。

スポンサーリンク

中居正広の現在の体調は?

中居正広,画像出典元:Twitter

体調不良により休養していた中居正広さんですが、2023年1月14日の『中居正広のキャスターな会』で、元気な姿を見せてくれました。

休養前と変わらず、元気そうな姿で良かったですね!

2022年12月に『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞』にVTR出演した時には、激ヤセしたように見えたため、とても心配されていました。

中居正広,画像出典元:Twitter

しかし、現在は顔周りもふっくらし元の中居正広さんの姿に戻っていました。

ご本人も「体調は万全です」と話し現在は体調がよくなったようでした。心配して復帰を待っていたファンの方も一安心ですね!

error: Content is protected !!