ジャニーズ

中居正広の結婚相手は武田舞香?ダンサーで振付師!馴れ初めは?

中居正広さんがジャニーズを退所すると発表し話題となっていました。

退所の理由は色々でていますが、「もしかして結婚するの?」という話もでていましたね。

そこで今回は中居正広さんの結婚相手として名前が上がっている武田舞香さんについてご紹介していきたいと思います。

武田舞香さんはダンサーで振付師としても活躍していますが、その経歴や中居正広さんとの馴れ初めについても追求していきましょう。

中居正広の結婚相手は武田舞香?

武田舞香,画像武田舞香さんは中居正広さんと10年ほど交際を続けていると言われている女性です。

【武田舞香さんのWikiプロフィール】

  • 名前:武田 舞香(たけだ まいか)
  • 芸名:MaiCa
  • 生年月日:1984年
  • 年齢:40歳(2024年時点)
  • 出身:東京
  • 職業:振付師・ダンサー
  • 趣味:犬と遊ぶこと

武田舞香さんは、中居正広さんより12歳年下です。

性格は明るく、ダンスの指導をするときには厳しい一面も見せるそうですよ。

ちなみに元AKB48の板野友美さんとは大の仲良し!

武田舞香さんのフェイスブックやInstagramなどのアカウントはなく、プライベートについては一切公開していません。

もしかすると中居正広さんとの関係がバレるのを避けてのことかもしれませんね。

スポンサーリンク

武田舞香はダンサーで振付師!

武田舞香,画像武田舞香さんはダンサーであり振付師でもありますが、ダンサーになった理由や経歴についてみていきましょう。

武田舞香がダンサーになった理由

武田舞香,画像武田舞香さんは幼い頃からモダンバレエを習っていたそうです。

モダンバレエはクラシックバレエに比べて自由な表現をする印象がありますが、その表現力や発想力が今に生かされているのかもしれませんね。

その後、武田舞香さんは小学生でジャズダンスをはじめました。

そして高校在学中の17歳で本格的にダンサーを目指すようになったそうです。

幼少期の頃からダンスとともに成長してきた武田舞香さんは、小さな頃からダンサーを目指していたのかもしれません。

スポンサーリンク


武田舞香のダンサー&振付師の経歴がスゴイ!

武田舞香,画像武田舞香さんは実はスゴイ経歴の持ち主なんです。

17歳でダンサーを目指すようになり、すぐにその才能が認められるようになります。

2006年には安室奈美恵さんのコンサートでバックダンサーを務めました。

武田舞香,画像さらに加藤ミリヤさんのコンサートでもバックダンサーを務め、実力派ダンサーとして注目されるようになります。

2010年頃からはAKB48の振り付けやダンス指導を担当。

恋するフォーチュンクッキー」や「365日の紙飛行機」などの振り付けも担当していたようですよ。

武田舞香,画像現在でもAKB48の振り付けや指導を担当し、他にも板野友美さんのバックダンサーを務めるなどダンサーとしても活躍中です。

スポンサーリンク

中居正広と武田舞香の馴れ初めは?

武田舞香,画像中居正広さんと武田舞香さんは10年の付き合いになるそうですが、その馴れ初めについてみていきましょう。

中居正広さんと武田舞香さんが交際をスタートさせたのは2009年頃。

当時、武田舞香さんはSMAPの振り付けサポートをし、ふたりは個人レッスンで仲良くなり交際に発展したそうです。

8年くらい前、武田さんがSMAPの振り付けのサポートをしていた時に出会ったそうです。SMAPは超多忙のため全員が集まってイチから振付師がメンバーに指導する時間がありません。なので、振付師は優秀なダンサーを5人集めて、コンビネーションの動きも含めてSMAPのダンスを徹底的にマスターさせて、その後、ダンサーが別々に各メンバーを個人指導します。武田さんはそのコピーダンサー(振り付け補助)としてSMAPとかかわった。彼女は中居くんや木村くんのパートを担当していて、中居くんとは個人レッスンで仲よくなったそうです

引用元:livedoor.NEWS

交際後すぐに中居正広さんと武田舞香さんは半同棲状態の生活を送るようになります。

武田舞香さんは中居正広さんのマンションのすぐ近くに部屋を借り、中居正広さんのマンションに鍵を開けて入る様子が何度も目撃されました。

さらに、お揃いの指輪やネックレスなどをしていることが画像から発覚!

中居正広さんは亡くなった父親にも武田舞香さんを紹介していたそうなので、中居正広さんにとって特別な女性だということは間違いないでしょう。

一時期、ふたりが破局したという報道もありましたが、週刊誌によると現在でも交際は続いているようです。

スポンサーリンク

まとめ

武田舞香,画像今回は中居正広さんの結婚相手として名前が上がっている武田舞香さんについてご紹介していきました。

中居正広さんは2019年に都内に新築マンションを購入し、このマンションは武田舞香さんと一緒に住むためのものではないかとも言われています。

中居正広さんのジャニーズ退所の理由が結婚かどうかはわかりませんが、10年交際しているのだとしたら事実上結婚しているのと同じような気がしますね。

子供を授かることを考えるなら、年齢的に近々正式に結婚する可能性もあるかもしれません。

error: Content is protected !!