ジャニーズ

東山紀之の歴代彼女と恋愛遍歴まとめ!森光子との関係も調査してみた

俳優やキャスターなど幅広く活躍している、ヒガシこと東山紀之さん。

ジャニーズの少年隊のメンバーでもあり、1985年に『仮面舞踏会』でレコードデビューし、トップアイドルとして活動していました。

2010年に女優の木村佳乃さんと結婚し、現在は2人の娘さんがいますが、結婚までにはたくさんの方と熱愛の噂がありました。

そんな東山紀之さんの歴代彼女と恋愛遍歴をまとめてみました。

女優の森光子さんとの関係も調査してみましたので、合わせてご覧ください!

東山紀之の歴代彼女と恋愛遍歴まとめ

東山紀之,画像出典元:ORICON NEWS

かっこよくてストイックな東山紀之さんは、若い頃から女性にモテモテだったようです。歴代彼女も有名な方ばかり!

そんな東山紀之さんの、歴代彼女と恋愛遍歴をまとめてみました。

東山紀之の歴代彼女1人目【南野陽子】

東山紀之,画像出典元:テレ朝POST

ナンノこと女優の南野陽子さん。『スケバン刑事』などでブレイクし、80年代のトップアイドルとして活躍していました。

人気絶頂の中、1990年9月に東山紀之さんとドライブデートをしているところをスクープされました。

しかし、南野陽子さんはジャニーズ事務所の幹部から「東山と付き合わないで」と電話で言われたそうで、破局してしまったそうです。

東山紀之さんも少年隊として活動していましたので、トップアイドル同士の恋愛は当時難しかったんでしょうね。

1990年12月に南野陽子さんは別の方との熱愛報道が出ているので、交際期間は短かったのかもしれません。

東山紀之の歴代彼女2人目【牧瀬里穂】


女優の牧瀬里穂さんとは、1991年にミュージカル『バルセロナ物語』で共演したことがきっかけで、交際に発展しました。

2人は9年間という長い期間交際をしていて、同棲もしていたのだとか。

しかし、牧瀬里穂さんが東山紀之さんとの結婚を意識しすぎて仕事に集中できず、そんな姿を見た東山紀之さんが冷めてしまって破局したと言われています。

牧瀬里穂さんは、2008年にファッションデザイナーのNIGOさんと結婚しています。

スポンサーリンク

東山紀之の歴代彼女3人目【深田恭子】

東山紀之,画像出典元:ホリプロ

深田恭子さんとは、1998年秋に『The Ichiban』という雑誌の対談で共演したのが交際のきっかけでした。

元々深田恭子さんは、小学生の頃から東山紀之の大ファンだったそうです。

1999年に、深田恭子さんが東山紀之さんのマンションに入るところをフライデーされました。

その当時、深田恭子さんはなんと17歳の高校2年生!東山紀之さんは33歳よりも16歳も年の差がありました。

17歳の誕生日の時に深田恭子さんが東山紀之さんのマンションに行き、一緒にお祝いしたと報道されました。

ラーメン屋で食事していたという目撃情報もありました。

深田恭子さんが未成年だったということもあってか、東山紀之さんは後日「軽率な行動だった」とコメントしているそうです。

東山紀之の歴代彼女4人目【武内絵美】

東山紀之,画像出典元:テレビ朝日

武内絵美さんは、テレビ朝日のアナウンサーです。

現在、『題名のない音楽会』に出演しており、過去にはミュージックステーションの司会をしていたこともありました。

武内絵美さんは、2002年6月に、東山紀之さんとのお泊りデートをフライデーされました。

マンションで密会をしていたようですが、実際交際をしていたかどうかは不明のままでした。

武内絵美さんは、2010年に会社員の男性と結婚しています。

スポンサーリンク

東山紀之の歴代彼女5人目【内山理名】


女優の内山理名さんとは、2005年のドラマ『棟居刑事の捜査ファイル・ガラスの恋人』での共演が交際のきっかけでした。

熱愛報道があったのは2007年1月。その当時東山紀之さんは39歳でした。

内山理名さんは24歳だったので、歳の差が15歳もありました。

ジャニーズ事務所は交際についてコメントをしていませんが、内山理名さんの事務所は交際を認めていたそうです。

しかし、2007年10月には破局報道がありました。

多忙によるすれ違いや、内山理名さんが、東山紀之さんの完璧主義な性格に疲れてしまった、という噂もあります。

東山紀之と森光子との関係は?

たびたび話題に出てきていた、東山紀之さんと森光子さんの関係。かなりの歳の差がありますが、熱愛をしていたんでしょうか?

お2人はどんな関係だったのか、詳しく調べてみました。

東山紀之と森光子は友達以上、恋人未満?

東山紀之,画像出典元:ORICON NEWS

女優の森光子さんとの噂は、1986年紅白歌合戦から始まりました。

森光子さんが、まだ若手だった頃の少年隊の東山紀之さんを見て、「あなたのファンです」と言ったそうです。

そこから、森光子さんはずっと東山紀之さんの大ファン。

親子ほどの歳の差があるお2人は、恋人という関係より森光子さんが東山さんを溺愛していたという感じのようです。

東山紀之さんの熱愛報道があると、森光子さんは落ち込むことも多かったようです。

森光子さんは、東山紀之さんと木村佳乃さんの結婚の際のコメントで、「元祖 友達以上、恋人未満の森光子より」と自ら語っています。

このことから、お2人はかなり親密な関係性だったのではないかと思います。

東山紀之と森光子は親子のよう?


友達以上、恋人未満の関係の東山紀之さんと森光子さんは、46歳の年齢差

熱愛の噂もありましたが、お互い尊敬し合っている特別な関係のようでした。

木村佳乃さんと結婚する前にも、森光子さんに報告をしたのだとか。

結婚の時もお祝いのコメントを送っています。

その内容は、まるで母親目線で書かれたもののようでした。

「まだまだ未熟な二人ですが、とても優しい心をもっていて、仕事に真剣に取り組む頑張り屋さんです。皆様、今後とも、お力添えをお願いいたします」……ちょっぴり花婿の母の気分です。

(森光子祝福コメントより)

森光子さんが亡くなった時に、遺産の一部を東山紀之さんに贈ったという噂もあるので、まるで親子のような関係ですよね。